洋裁トップ画像A

布ってどれ位買えばいいの?
作りたいものがあるけど作り方がわからない
そんな手作り・洋裁好きさんに!手作りお助けサイトです。

小物などの作り方や布を扱って行くためのお話などちょこちょこ更新しています。
はじめましての方はまずは自己紹介から散歩してみてください!

洋裁トップ画像B 洋裁トップ画像C

はじめに

布の話

布の話

手仕事・手縫い・ミシン縫い
作るのは洋服?小物?雑貨?
何を作るにしても元となるのが布
ここがはじまり
知っておきたいそんな布の事

布の話へ

入園・入学準備セットの部屋

入学入園セット

入園・入学準備セットの部屋

子どもの入園や入学の準備は一大イベント!準備するものがたくさんあるけど、ママの手作りだと通園・通学も楽しくなるね。♪手作り応援します♪

それぞれのグッズの作り方紹介しています。ちょっと位、縫目が落ちてても、ステッチが真っ直ぐじゃなくてもオンリーワンのグッズなら、それも味♪洋裁初めてさんでも頑張ってトライしてみてね。

入園・入学準備セットの部屋へ

ランチタイムの部屋

ランチタイムセット

ランチタイムの部屋

毎日のランチタイムもお気に入りのアイテムで過ごせば、より美味しく感じるかも??

♪シンプルランチセット♪

まずは基本的なランチセットの作り方から・・・。

ランチタイムの部屋へ

おうち雑貨の部屋

ランチタイムセット

おうち雑貨の部屋

おうちで使うアイテムいろいろ♪

簡単な物から、ちょっと難易度の高いものまでお気に入りの布を見つけておうちの中で揃えたら毎日がわくわくするかも(*^。^*)

おうち雑貨の部屋へ

ようこそ!

このサイトは手作り・布好きのく〜が、「好き!」なことをこつこつ載せている手作りお助けサイトです。

更新に時間は掛かるけど思いついたことちょこちょこっとアップさせていきます。

更新情報

13/3/16
当サイト管理人の 手作りグッズのお店「ロリポップ」のスモックとエプロンのお値段を改定しました。
新入学・入園シーズンにお役立てください。
rollipop

13/2/9
洋裁初心者さん向けのブログ「てづくり-レス-Qoo」を始めました。
ブログ


12/12/23
「作ってみよう」内に「おうち雑貨の部屋」を追加しました。

手作り洋裁「ギャラリー」

著作権について

このホームページに記載のイラスト・写真・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。

またご利用中に生じた損害に対する責任は負いかねます。